岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告15

先ほど第三便のお申し出を締め切りました。
今回は37名の方々に物資のご協力をいただけることになりました。
3便合わせて延べ115名の方々がこの活動に支援物資をご提供くださったことになります。
本当にありがとうございました!

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告14

第三便に向けてご賛同いただいているみなさまには深くお礼申しあげます。

くどいようですが、「ご賛同いただいているみなさま」とは、「本便に物資のご支援がなくてもこの活動を見守ってくださる方」も含めたすべての方々のことです。
心を向けてくださっていることがその先の支援につながることだと私は考えています。
本当にくどすぎますが

「できるときにできることを」

よろしくお願いいたします^^

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告13

昨日は赤前小学校の入学式がありました。

昨夜報道ステーションでその模様が放送され、たまたまご覧になられた方もいらっしゃると思います。
私自身はほとんどテレビを見ませんが、仙台のおっちゃんが電話で教えてくれて見ることができました。
かわいい5人の1年生が避難所のみなさんに祝福される姿を見ることができて、ほんとうに嬉しいできごとでした。

報道ステーション「特集動画」にアップされています。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/
見逃された方はぜひご覧ください。

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告12

すっかり遅くなりましたが、第二便(岩手県宮古市)のご報告です。

でもその前に!昨日始業式だった赤前小学校の児童から嬉しいコメントが届きましたのでご紹介しますね。

(続きを読む…)

懺悔です・・・

本当に、本当にすみません。

ブログの更新できませんでした!

第二便のご報告は必ず今夜いたします。

お申し出フォームにリンクしました。

皆さんどうぞご賛同のほどよろしくお願いいたします!

 

 

被災地の子供たちに文房具入りバッグを(ご協力下さい3)

今日は「文房具入りバッグ@おばちゃんのきもち」の第二便が無事宮古市赤前小学校に届けられました。
ご賛同くださった皆さま、お届け隊のおっちゃんたち、その他ご尽力くださったすべての方に深くお礼申しあげます。

何度も言っていますが、第二便はスケジュールに余裕がない中にも関わらずたくさんのご賛同がいただけました。
そのお陰をもちまして、赤前小学校では明日の始業式と明後日の入学式に先生から子供たちにバッグを手渡していただけることになりました!

 

赤前小学校 副校長 仙台のおっちゃん 校長

赤前小学校 副校長 仙台のおっちゃん 校長

 

学校が始まって登校する子供たちの晴れやかな姿を想像するとそれだけで胸躍ります。
39名の児童が楽しい学校生活を送れるように祈ります。

第二便の詳しいご報告は明日とさせていただいて、今日は取り急ぎ第三便の募集要項を発表させていただきます。
必ず最後までお読みになってご賛同くださいますようにお願いいたします。

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告11

昨日第二便の発送を終えたわけですが、第一便のご報告の続編をお伝えしなければなりません。

これは「ご報告8」の続きです。
では、みなさんからのお気持ちがどのようにして、どこに贈られたのかをご覧ください。

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告10

寝てしまいました!
昨日第二便の発送を終えた時点で目録だけでもご報告するべきだったのに!!!
しかも眠り姫のごとく15時間一度も目覚めず・・・。
本当に申し訳ございませんでしたーーーーー!!!!!

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告9

「ご報告8」のコメントに岩手、仙台、千葉のおっちゃんが皆さんへのメッセージを置いていってくれました。
(申し合わせたわけじゃないんですよ!)
お時間ある方はぜひお読みください。

先ほどから千葉県東方沖で地震が頻発しご心配をおかけしましたが、こちらはぜんぜん問題ありませんでした。
ご心配くださった皆さまありがとうございました!
因みにここは大網白里町ですが、大抵は東金市、九十九里町の震度が当てはまります。

「あ!大網白里町が出てる!」

と思ったら、東金市や九十九里町の情報をご覧になって安心してください^^

さて、昨夜締め切りとしました第二便の集計が出ましたのでお知らせします。

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告8

まずは、赤前小学校への支援にご賛同いただいているたくさんの皆さまにお礼を申し上げます。
お陰さまで、第一便にましてタイトなスケジュールながら、第二便を決行できることになりました。
先ほど日本手芸普及協会さまより、男女合わせて200枚のスクールバッグを受領しました。
昨日お願いしたにも関わらず、本当に迅速にご対応いただけましたことをここにご報告いたします。

さて、すっかり遅れましたが昨夜遅くおっちゃんが帰宅しましたので、第一便のご報告をさせていただきます。

(続きを読む…)

↑ページTOPへ