岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告15

先ほど第三便のお申し出を締め切りました。
今回は37名の方々に物資のご協力をいただけることになりました。
3便合わせて延べ115名の方々がこの活動に支援物資をご提供くださったことになります。
本当にありがとうございました!

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告14

第三便に向けてご賛同いただいているみなさまには深くお礼申しあげます。

くどいようですが、「ご賛同いただいているみなさま」とは、「本便に物資のご支援がなくてもこの活動を見守ってくださる方」も含めたすべての方々のことです。
心を向けてくださっていることがその先の支援につながることだと私は考えています。
本当にくどすぎますが

「できるときにできることを」

よろしくお願いいたします^^

(続きを読む…)

被災地の子供たちに文房具入りバッグを:ご報告13

昨日は赤前小学校の入学式がありました。

昨夜報道ステーションでその模様が放送され、たまたまご覧になられた方もいらっしゃると思います。
私自身はほとんどテレビを見ませんが、仙台のおっちゃんが電話で教えてくれて見ることができました。
かわいい5人の1年生が避難所のみなさんに祝福される姿を見ることができて、ほんとうに嬉しいできごとでした。

報道ステーション「特集動画」にアップされています。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/
見逃された方はぜひご覧ください。

(続きを読む…)

↑ページTOPへ