岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

レッスンバッグ、保育園セット10月の受け入れ期間

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

今日は暑い日でしたね。
とは言え朝晩の冷え込みは深まりつつある秋を感じさせるようになってきました。
暑い日、過ごしやすい日、肌寒い日が混沌とする毎日です。
どうぞみなさん、体調管理を万全に!

(続きを読む…)

第9便以降の活動について

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をありがとうございます。

昨日今月の受け入れ期間を終了しました。
ご協力くださったみなさんに感謝いたします。
手作りのバッグやクレヨンなどは大切にお預かりし、不足が生じている保育園などにお届けします。

(続きを読む…)

9月の受け入れ開始しています

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本日よりレッスンバッグ、保育園セットの9月の受け入れを開始しています。
作りためてくださったバッグなどがありましたら、「レッスンバッグ、保育園セット9月の受け入れ期間」のページをお読みの上お送りください。
大切にお預かりして、岩手県沿岸部の保育園などに贈らせていただきます。

(続きを読む…)

第8便【秋服バッグ】ご報告

第8便、秋服バッグにもたくさんのご支援ありがとうございました。
去る9月16日におっちゃん便が無事お届けを完了しました。

今日はそのご報告をさせていただきますね。
(おっちゃん単独便のため写真がありません。ご容赦ください。)

(続きを読む…)

すてきな生地屋さんを紹介したり^^

夏はね、結構堪えました。
日頃ほとんど日の光を浴びることなく、PC前から動くのはごはんとおふろとトイレだけ。
そんな生活をしてるから当然なんですが。

それでもこの頃は朝夕涼しくなって、大好きな夏の終わりはなんとなく切ないけれど
体力的にはゆとりが出てきました。

ついさっきおっちゃんを送り出し、ひと息つけたのもありますね。

(続きを読む…)

第8便【秋服バッグ】今夜出発します

予定変更によって今夜出発することになりました第8便は、先ほどすべての積み込みが終わりました。
本便もたくさんの方々のご支援をいただき、リクエスト数を達成することができましたことに感謝いたします。

おっちゃん単独便は深夜の東北道をひた走り、明朝田野畑村に入る予定です。

(続きを読む…)

お詫び:第8便お届け日変更のお知らせ

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をありがとうございます。

第8便へのご支援品が続々と到着し、山になってきました。
増援分のTシャツも本日中にすべて受領できる予定です。
毎度のことながら、期限遵守に感謝します。

(続きを読む…)

第8便締め切り後集計とお願い

先ほど第8便のお申し出を締切りました。
この度は21名の方々から40セットほどのご支援をいただきました。
たくさんのお申し出にありがとうございました!

田野畑村は今日はかなり暑かったようですが、朝晩は冷えこむようになってきています。
みなさんからのお気持ちを寒くなる前にお届けできることに重ねて感謝申し上げます。

(続きを読む…)

なにもなくてごめんなさい

この度の台風により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
そのご家族の方々、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の影響でたくさんの被害が出た。

TVのニュースが悲惨な様子を報じている。

(続きを読む…)

【ちょっとだけ緊急】手芸用クラフトバンドなどを募集!

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をありがとうございます。

第8便「秋服バッグ」の募集中ですが、新たにお願いです。

(続きを読む…)

↑ページTOPへ