岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

レッスンバッグ、エプロンなど11月の受け入れ期間

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

第9便のご報告が完了していませんが、来月の受け入れ期間をご案内いたします。

(続きを読む…)

第9便【冬服バッグ】ご報告1

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

みなさんのご支援のお陰をもちまして、昨日(10月28日)と本日で無事冬服バッグのお届けが完了しました。

(続きを読む…)

泣きますよ~~~

開梱作業だけで2時間。
なんでそんなに時間がかかるかと言えば
同梱されたメッセージをひとつひとつ読ませていただくから。

おひとりおひとりが私宛にくださるメッセージには
いつも泣かされます。

そして続けることの大切さをかみしめます。

風化なんて言葉があちこちから聞こえるけれど
「何かしたい」ひとはまだまだたくさんいてくれる。

勇気をたくさんもらっています。

 

 

「エプロン便」ご協力のお願い

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

「増援のお願い」をさせていただきました第9便の長袖Tシャツは、お陰さまで多くのご支援をいただけることになりました。
増援くださったみなさまに深くお礼申し上げます。

また、連日たくさんのおきもちをお預かりしております。
第9便「冬服バッグ便」は今月28日と29日の2日間に渡りお届けしてくる予定です。

(続きを読む…)

第9便締め切り後集計と増援のお願い

先ほど第9便のお申し出を締切りました。
この度は30名の方々から100セットを超えるご支援をいただきました。
たくさんのお申し出本当にありがとうございます!
東北の寒さ、ことに仮設住宅で初めて迎える長い冬に対する被災地のみなさんの不安は、TVでもさかんに報道されており、ご存知のことと思います。
みなさんからのあたたかいお気持ちをお届けできることに重ねてお礼申し上げます。

また、昨日より冬服バッグが届き始めています。
ちょっと拝見しただけでもあたたかいきもちが伝わるようなバッグばかり。
仕分け作業のピークは来週半ばですので、私も体調を整えてがんばります!

(続きを読む…)

手作りエプロン便ご協力者大募集です!

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

明日より第9便ご支援品のお預かり開始です。
また、冬服バッグのお申し出期限が21日(金)にせまっております。
まだまだこどもたちのものが不足しています。
引き続きのご支援をどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

(続きを読む…)

ちょっと無理しました

仕事の無理が祟りました。

風邪をひいても寝込むことはほとんどないのに

今回は3日ほども寝込みました。

母の入院もあったからそのストレスもあったかもしれません。

それにしても体力落ちたもんだ。

なんとかしないとダメだとつくづく思うのですよ。

 

あ~あ。

 

 

10月お預かり分受け入れ中です

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をありがとうございます。

10月お預かり分を昨日から受け入れさせていただいており、既にたくさんのおきもちをお預かりしています。
大切にお預かりして必要とされているところにお届けさせていただきますね。
今月分の締め切りは明日(19日)となりますのでご了承ください。
(冬服との同梱はもちろんOKです^^)

(続きを読む…)

業務連絡~

サポーターの方で私からのメールが「迷惑メール」扱いになっている方はいらっしゃいませんか~?

いや、まじで迷惑なのかもしれないんですけど~。

SNSに未登録の方は「迷惑メールフォルダ」をご確認の上ご連絡くださ~い!

よろしくお願いします。

だはは・・・^^;

 

 

第9便リクエストにそえられたメッセージ集

いつもプロジェクトへのご理解とご協力をありがとうございます。
「おばちゃんのきもち第9便」となる「冬服バッグ」のお申し出受付を開始しています。
こちらをお読みの上、ご支援をよろしくお願いいたします!

(続きを読む…)

↑ページTOPへ