岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

第10便に寄せられたメッセージ集@おばちゃんのきもち

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をありがとうございます。

今日いっぱいでお申し出締め切りとなるクリスマス便にもたくさんのご支援をいただいており、連日かわいい品々が届いています。
お陰さまで800名分のプレゼントを贈ることができそうです^^

今日は第10便に寄せられたメッセージのご紹介をさせていただきますね。

(続きを読む…)

レッスンバッグ、エプロンなど12月の受け入れ期間

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」
にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨日からクリスマス便の受け入れを開始しており、たくさんのご支援品をお預かりしています。
たくさんのかわいらしいクリスマスグッズに囲まれて、なんだかとってもあたたかい気持ちになっていますよ^^

クリスマス便のお申し出は明日(11/30)いっぱいとなっています。
ご協力いただける方は引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(続きを読む…)

すてきな生地屋さんを紹介したり^^PartII

日頃ほとんど外出しない私は当たり前のようにネットで生地や資材を購入しています。
そのご紹介記事を参考にしてくださっている方もいらっしゃるので
ちょっと気をよくしてPartIIを^^

(続きを読む…)

おっちゃんから第10便のご報告

お久しぶりです。千葉のおっちゃんです。
今回は私が「ご報告」を書かせて頂きます。

(続きを読む…)

第10便【冬服バッグ】ご報告1

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

みなさんのご支援のお陰をもちまして、昨夜(11月24日)出発したおっちゃんは本日無事冬服バッグのお届けを完了しました。
本便もたくさんの方々に応援いただきましたことに深く感謝いたします。

(続きを読む…)

第10便締め切り後集計と増援のお願い

先ほど第10便のお申し出を締切り、36名の方々から150セット分を超えるご支援をいただけることになりました。
本便は進行中のエプロン便、クリスマス便と並行してのお願いとなったにも関わらず、たくさんのお申し出本当にありがとうございました!
また、新たにご賛同くださった方々もいらっしゃり、とても心強く感じています。

(続きを読む…)

11月の受け入れ分について

いつも「おばちゃんのきもち」にご理解とご協力をありがとうございます。

現在お願いしている

  • レッスンバッグ、保育園セット11月分
  • エプロン便11月分
  • 冬服第2弾(第10便)
  • クリスマス便

について、受け入れ期間がわかりにくくなっていますので、改めてお知らせいたします。

(続きを読む…)

福島県須賀川市の松明あかし

明日はあの日からちょうど8カ月。
そして私が被災地への支援活動を始めてから7カ月になりました。

身内が仙台市、石巻市にいるのですが今は元々ゆかりのなかった岩手県に想いを馳せる毎日です。

夏休みに見舞った石巻は、岩手県の沿岸部とはまた違う惨状で心がずきずきと痛みました。

心を砕くことはできても、私ひとりのちいさな手ではできることが限られています。

目を瞑って祈るだけ。
そうなってしまいます。

もうひとつ、片時も忘れられない地があります。
福島県須賀川市。
パパの両親が住むところです。

(続きを読む…)

被災地のこどもたちにクリスマスプレゼントを!

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
初めてここを訪れてくださった方には、ぜひご支援をお願いいたします。

現在エプロン便のお願いをしており、また11月7日から冬服便第2弾のお願いを開始しているところではありますが、今日は「クリスマス便」のお願いをさせていただこうと思います。

(続きを読む…)

被災地のこどもたちに冬服バッグを:ご協力ください2

いつもプロジェクトへのご理解とご協力をありがとうございます。
「おばちゃんのきもち第10便」となる「冬服バッグ第2弾」にご支援をよろしくお願いいたします。

はじめての方は、ぜひ「活動の軌跡」をコメントまでできればすべてお読みください。
とても長く時間がかかる作業ですが、この活動の指針をご理解いただけると思います。
その上でご賛同いただければ幸いです。

(続きを読む…)

↑ページTOPへ