岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

「2017おめでとう便」についてのお願い

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

早速ですが、今年の「おめでとう便」についてお知らせします。
可能な方はぜひご準備をお願いしますね^^

 

「卒園編」では

  • 自由帳(B5) 1冊
  • えんぴつ(B、2B限定) 3本
  • 赤えんぴつ 1本
  • 卒園おめでとうカード(手書き)

を人数分用意します。
昨年度実績からして男女各80人分程度と考えています。
(各園からのリクエストを受付ていますので、確定数は後日発表します)
その他お弁当袋を募集したいと思っています。
募集のお知らせは2月上旬、お預かりは2月の下旬で3月上旬に発送の予定です。

2016おめでとう便卒園編 手書きのカード&赤鉛筆

 

「入園編」では

  • 保育園セット(手作りの着替え入れ、上履き入れ、コップ袋、プラコップ)
  • ループつきタオル
  • 入園おめでとうカード

を人数分用意します。
昨年度実績からして男女各100人分程度になると思います。
そのほかにレッスンバッグ、ループつきタオル、おえかき帳(B5版)、16色クレヨン(サクラ、ぺんてる限定)、おりがみを募集しますが、全数をそろえるのは難しいので、揃った数量によって各園に振り分けさせていただきます。
募集のお知らせは2月下旬、お預かりは3月の中旬で3月下旬にお届けの予定です。
(天候などにより変更になる場合があります。)

おめでとう便入園編 男の子セット

手作りの袋物などご準備を進めてくださっている方も多いと思いますが、お預かりまでもうしばらくお待ちくださいね。
作りためておいていただけると嬉しいです^^

 

そして制作のお願いです。
昨年も男女各30セット用意した「豊間根保育園の特殊仕様保育園セット」を縫ってくださる方を募集します。
今年も同じ仕様で男女各30セット必要です。

山田町豊間根保育園への入園祝い

仕様はこちらをご覧ください。
可能な方はこの記事のコメント欄に男女どちらを何セット作れるかをなるべく早めにお知らせください。
お預かりは2月15日(水)~19日(日)必着です。
巾着袋セットのみ、バッグセットのみの制作も歓迎です。
キルティング生地、通園バッグに使うカン類の用意がありますので、必要な方はお問い合わせフォームより必要数や送り先を添えてご連絡くださいね。

 

続いてご購入支援のお願いです。
保育園セットや豊間根巾着セットの制作用に、

  • 生地(オックス、ブロード、シーチングなど)
  • バッグテープ

が不足しています。
生地は特に男児向けが足りません。
ご協力いただける方はいつでもお送りください。
よろしくお願いいたします。

 

【ご支援品送付先】

〒299-3267
千葉県大網白里市清名幸谷67-1
オフィス小枝
0475-72-1699

 

 

新年のメッセージとおめでとう便について

遅くなりましたが、今年最初のごあいさつですね^^

昨年もたくさんの方々にご支援いただきながら活動することができました。
みなさまに深く感謝申し上げます。

今年も変わらずこどもたちの応援を続けたいと考えておりますので、引き続きのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

では恒例の年賀状のご紹介です。

三心会からの年賀状

山田町豊間根保育園の三心会からの年賀状

宮古市花輪学童の家からの年賀状

宮古市花輪学童の家からの年賀状

宮古市赤前学童の家からの年賀状

宮古市赤前学童の家からの年賀状

田野畑村たのはた児童館からの年賀状

田野畑村たのはた児童館からの年賀状

山田町山田幼稚園からの年賀状

山田町山田幼稚園からの年賀状

山田町わかば幼稚園からの年賀状

山田町わかば幼稚園からの年賀状

釜石市鵜住居保育園からの年賀状

釜石市鵜住居保育園からの年賀状

山田町大沢保育園からの年賀状

山田町大沢保育園からの年賀状

宮古市赤前保育園からの年賀状

宮古市赤前保育園からの年賀状

 

今年も通年の「バースデー便」「ごっこ便」、春の「おめでとう便」、バザー参加の「なつまつり便」、「あったか便」「クリスマス便」を中心に活動して行く予定です。
一層のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速「おめでとう便」ご協力のお願いです。
卒園編では鉛筆、消しゴム、じゆうちょうなどの文具に加え、お弁当袋が喜ばれていますのでご購入支援、手作りのお弁当袋のご準備をお願いいたします。

入園編では通常の保育園セット(着替え入れ巾着、上履き入れ、コップ袋、プラコップ)、レッスンバッグを募集します。
豊間根仕様のセットは男女ともに30セットを予定していますので、こちらもご協力よろしくお願いします。

おめでとう便につきましては現在各園にリクエストを伺っているところです。
今月中には必要数などをお知らせできると思いますので、縫製が必要なものにつきましてはお早目にご準備くださいますようにお願いいたします。

☆生地(キルティング、オックス、キャンバス、シーチング、ブロード)やバッグテープなどの資材購入にご協力いただける方は、いつでもお預かりしますのでお送りくださいますようにお願いいたします。

☆縫製可能な方には生地・資材をお送りします。
・レッスンバッグなら20枚作れそう!
・保育園セットを3セットつくりたい。
という感じに具体的な数量(多めでOKです^^)と、送り先ご住所、お名前をこちらからお知らせください。

 

新年早々お願いばかりで恐縮ですが、みなさんのお力なしに活動の継続はできません。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

【ご支援品送付先】

〒299-3267
千葉県大網白里市清名幸谷67-1
オフィス小枝
0475-72-1699

 

 

↑ページTOPへ