月別アーカイブ: 2017年6月

夏まつり便のお願いなど

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

現在募集中の夏まつり便ご支援についてご報告させていただきます。

■キャンディレイ 200個
予定数に達しました。ありがとうございました!

■お菓子セット 250個
190個のお申し出をいただいています。
あと60個、よろしくお願いいたします!

■バザー品
手作り品のお申し出がまったくありません。
ご用意くださっている方は大体の品目、数量で構いませんので
「【夏まつり便】バザー品ご提供などのお願い」
のコメント欄にエントリーをお願いします。

■布のご支援をいただいています。
布のご支援

日数があまりなくて申し訳ないのですが、バザー品を制作してくださる方にお送りしますので、ご希望の方は
 ・お名前
 ・ご住所
 ・作りたいもの
 ・大人系、男児向け、女児向けなどのご希望
こちらのフォームよりご連絡ください。
クリックポストに入るだけ入れてお送りします。

 

みなさんのご支援なしに夏まつり便の成功はありません。
こどもたちのためにご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

夏まつり便・お菓子セットの仕様について

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本題の前に1点お願いです。
最近お電話でのお問い合わせが多くなっています。
このブログもかなりの記事数になってきましたのですべて読むのは無理だとは思いますが、最新の記事だけでもしっかりお読みください。
多くが最新記事、もしくはそこからのリンク先をお読みいただければ解決できるお問い合わせ内容になっています。
お気持ちがあってのお問い合わせなのは重々承知していますが、私自身(支援活動に大きなウェイトを置いていますが)日中は仕事をしております。(仕事をしないと活動も続けられませんので~)
この状態が続きますと、活動の継続に支障が出てしまいかねません。
お問い合わせはできるだけブログのコメント欄をご利用ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

いきなり楽しい話題じゃなくてごめんなさい・・・

さて!今日は夏まつり便で募集するお菓子セットの仕様についてお知らせします。
尚、必要数250個のうち100個はとろりんさんがお引き受けくださることになりましたので、150個を大募集します。

 

【仕様】
・小さめのお菓子5種類を袋詰めしてください。
・1セットの合計金額が50円~100円程度になるようにしてください。
・袋のサイズは横15cm×縦25cm程度
 封をしたときに横15cm×縦20cm程度に収まるようにしてください。
・封はセロテープ止め(マスキングテープでも)

 

 

【セットするお菓子について】
・暑い時期の開催なので溶けてしまうチョコレートやキャンディは避けてください。
・事故防止のためガム、こんにゃくゼリーは避けてください。
・消費期限が十分あるものに限ります。

以下、OKのものを並べます^^

夏まつり便 お菓子セット

個装されたおせんべい、スナック類

夏まつり便 お菓子セット

個装されたラムネやマシュマロ

夏まつり便 お菓子セット

チョコレートでもこんな感じならOK

夏まつり便 お菓子セット

ゼリーやグミ

夏まつり便 お菓子セット

ちょっと渋いけど案外こどもたちが好きなお菓子^^

その他にもいろいろ考えられると思いますが、大人の判断でお願いします。

 

【お預かり期間とエントリー】
ご協力いただける方は、この記事のコメント欄に作成できる数量添えてエントリーしてください。

お預かり期間はバザー品などの1回目と同じになります。
厳守してください。

7月7日(金) ~ 7月11日(火)いっぱい

 

【ご支援品送付先】

〒299-3267
千葉県大網白里市清名幸谷67-1
オフィス小枝
0475-72-1699

 

以上、ご協力よろしくお願いいたします!

 

 

【夏まつり便】バザー品ご提供などのお願い

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

遅くなってしまいましたが「夏まつり便」へのご協力のお願いをさせていただきますね。
今年で6回目となる「夏まつり便」は、田野畑村たのはた児童館、山田町山田第二保育所に2便に分けて運行します^^

 

第37便は7月14日発、来年定年を迎える児童館館長の中里先生からご招待をうけ、15日のたのはた児童館「たじちゃんまつり」に参加させていただく予定です。
続けて第38便は7月21日発、22日に行われる山田町第二保育所「夏まつり」に参加させていただきます。

お預かりは2回を予定していますが、バザー出品の作品はできるだけ1回目にお送りいただけると助かります。
宮古市赤前保育園、山田町大沢保育園、同わかば幼稚園にもバザー品の提供を行う予定ですので、たくさんの応援をお願いしますね!
(多く集まるようでしたら、仮設住宅への提供、遺児支援にも活用させていただきます。)

 

【ご提供品のお預かり期間】

7月7日(金) ~ 7月11日(火)いっぱい
(2回目 7月17日(月) ~ 7月19日(水)いっぱい)

時間指定が可能な場合は、午後12時~14時指定でお願いします。
郵便やメール便でお送りくださる場合は、受け入れ期間を大体の目安としてお早目にお送りください。
ネットショップから直送される場合も、上記期限内に日時指定してください。

上記期間は「夏まつり便」へのご提供品のみお預かりします。
バースデー便、生地資材は同梱くださっても結構ですが、わかりやすいようにしてください。
大変申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

【募集するもの】

  • バザーご提供品
    手作りの布製品
    手作りのクラフト製品
    (バザーで10円~300円程度で販売します。かさばらないものに限ります)

  • おもちゃ(ご購入支援)
    駄菓子屋さんでみかけるような、男の子が喜びそうなもの^^
    30円~100円程度のものが2~30個ずつ揃うと嬉しいです。

  • 駄菓子(ご購入支援)
    10円~50円程度のものが2~30個ずつ揃うと嬉しいです。
    額面通りではなく、袋に詰め放題など楽しめる形で販売したいと考えています。

  • キャンディレイ
    今年は200個必要です。
    詳しい仕様はこちらをご覧ください。
    2回目のお預かり期間のみ。

  • お菓子セット
    キャンディレイの制作はみなさんへのご負担が大きいので、今年は必要数のうち250個を袋に詰めるだけのお菓子セットにしてみようと思います。
    キャンディレイ同様、スタンプラリーのごほうびにします。
    仕様についてはこちらの記事をお読みください。
    1回目のお預かり期間のみ。

 

【バザー用手作り品について】

手作り品は10円~300円程度で売れるようなものをお願いします。
(マスクやハンカチ、ティッシュケースや巾着、ポーチ、女の子のヘアゴムやシュシュ・カチューシャなどなど)
ちいさなお子さんからご高齢の方までが集まるおまつりですので、デザイン・柄などいろいろあると嬉しいです^^

個装はまとめてしますので凝ったラッピングは不要ですが、セット品や小さなアクセサリーなどはまとめていただけると助かります。
特にネックレスは個装していないと絡まってしまい、仕分けに多くの時間を割かなければならなくなります。
またイヤリング、ピアス、2個セットになったヘアアクセサリーなどもできるだけ個装してください。

パッと見て使い方がわかりにくいようなものは、ひとつずつに簡単なメモを添えてください。
ご協力いただける方は品目と数量をこの記事のコメント欄に申告してください。(おおまかで結構です。)

人気の作品は・・・
・ミニトート(ほとんど完売します)
・ポーチ(たくさんあると選ぶ楽しみがあります)
・ソックモンキー(昨年大人気でかなり早いうちに完売しました)

 

【スタンプラリーについて】

園児や近隣のこどもたちに楽しんでもらうため、今年もスタンプラリーを行います。
景品となるキャンディレイを最低200個、お菓子セットを最低250個用意したいと思います。
お菓子セットの詳細は後日仕様をお知らせいたします。

また花火のときに楽しい光る棒(サイリウム)も募集します。
100円ショップなどで3~5本入りで売っている、腕輪になるタイプが希望です。
こちらも最低250本必要ですので、いくつかでもご用意いただける方はコメントお願いします。

 

【ご購入支援のおもちゃ・駄菓子について】

ネットショップでのご購入をご検討くださる方は園への直送はしないでください。
(ものによっては個別に直送をお願いする場合があります。)
この品目に限り(仕分けの必要がなく、なるべく新しいものが良いので)37便出発前日までお預かり可能です。

 

【バザー収益金について】

バザーの収益金はすべて開催園に寄贈させていただきます。
会計報告は後日ブログ上でさせていただきます。

 

【ご支援品に関するお願いとご注意】

  • すべて新品か未使用品とします。不用品バザーではありませんのでご注意ください!
  • 「夏まつり便」としてお預かりする品目は上記でご案内したもののみに限らせていただきます。
    ご不明な場合はこの記事のコメント欄からお問合わせください。

 

【おことわり】

  • 上記に反するものをお送りいただいた場合は、大変申し訳ございませんが被災地には贈らず処分させていただく場合がございます。
  • 物品購入にかかる費用、お送りいただく配送費はご支援くださる方のご負担となります。ご了承ください。
  • お電話でのお問合わせはご遠慮ください。(コメントをご利用くださいね)
  • 寄付金の同梱は大変嬉しい気持ちはありますが、固くお断りいたします。
    (もしお手間でなければ代わりにメッセージを入れてください。励みになります!)

 

 

【ご支援品送付先】

〒299-3267
千葉県大網白里市清名幸谷67-1
オフィス小枝
0475-72-1699

 

以上、今年も楽しいおまつりのためご協力をよろしくお願いいたします!