岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

クリスマス便ご報告とあったか便についてのお願い

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本日をもってクリスマス便エントリーを、明日をもってお預かりを締め切らせていただきます。
たくさんの方々のご支援のおかげで、リクエスト分を揃えることができます。
本当にありがとうございました!

14日は未明に出発しその朝よりお届け開始、16日には釜石市鵜住居保育園のクリスマス発表会に参加させていただく予定です。
もちろん遺児支援の前川先生や陸前高田市のあいちゃんにもお会いする予定ですよ。

ここで、ひとつお詫びがあります。

私自身先月から体調を崩し、現在も完治しない状態です。
例年通り夫婦での岩手行きを楽しみに準備してきましたが、今回は同行を断念することにしました。
クリスマス便は他の便と違い全園児に手渡しするので、ひとりで全行程に臨むのはとても大変なことです。
でも、みなさんからのお気持ちをひとつたりとも無駄にしないために、おっちゃん単独便で決行することになりました。

橋渡しの役目に変わりのないことをお約束しますが、事前準備中の写真や道中の写真などは例年のようにご用意できないと思います。
何卒ご容赦くださいますようにお願いいたします。

 

「今年はあったか便はやらないのですか?」

と何人かの方からお問い合わせがありました。
今年ももちろん決行の予定でしたが、上記のようなわけでご案内が遅れてしまいました。
ご用意くださったみなさま、本当に申し訳ございませんでした。

今までのようにクリスマス便と合わせてお届けすることはできませんが、クリスマスイブまでに発送したいと思っています。
下記の要領で募集しますので、よろしくお願いいたします。

 

【あったか便(防寒用品)のお預かり期間】

12月20日(水)~22日(金)まで

ご協力いただける方はこの記事のコメント欄に品目と数量をエントリーしてください。
品目、数量は正確でなくても構いません。
クリスマスに間に合うように23日には発送しますので、期間を厳守くださいね。

ネットショップなどから直送くださる場合は、お預かり期間より早めでも構いません。
日数が不確定な郵送をご利用の場合もお早目の発送をお願いしますね!

 

今回特に募集したいものは

  • ニット帽
  • 靴下、レッグウォーマー
  • マフラー、ネックウォーマー、スヌード、ストール
  • 手袋、アームウォーマー

メッセージカードはあってもなくてもOKですが、もちろん大歓迎です。
ラッピングはこちらでしますので不要ですが、価格がわかるシールや値札などは取り除いていただけると助かります。
新品もしくは未使用品に限ります。手作りも歓迎です。

 

贈り先は陸前高田のあいちゃんです。
仮設住宅や病院でお役立てくださいますのでご協力よろしくお願いします。

 

【ご支援品送付先】

〒299-3267
千葉県大網白里市清名幸谷67-1
オフィス小枝
0475-72-1699

 

尚、あったか便は1月中旬にも募集する予定です。
手作りのお品も歓迎ですので、ご準備いただければ幸いです。

では引き続きのご支援よろしくお願いいたします!

 

 

クリスマス便ご報告1

いつも「おばちゃんのきもち」の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

11月30日にお預りを締め切りましたクリスマスリースとオーナメントを、12月3日に9園に向けて発送しました。
既に数園からお礼のお電話をいただいています。

たくさんの方々がご協力くださって無事全数をそろえることができました。
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

14日~運行予定のクリスマス便本編ではまだまだプレゼントを募集していますので、引き続きご協力いただければ幸いです。

 

さて、今日はお寄せくださった装飾品をご紹介しておきますね。
きらきらきれいですよ^^
手作りの力作もたくさんあります♪

クリスマス便 リース

クリスマス便 オーナメント

クリスマス便 オーナメント

クリスマス便 オーナメント

早速ご活用くださっていると思います。

今年も被災地にクリスマスをお届けできるのは、ひとえにご支援くださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

プレゼントのお預りは9日からとなりますので、お早目のエントリーと発送にご協力ください。
引き続きの応援よろしくお願いいたします!

 

 

↑ページTOPへ