岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

夏まつり便ご報告3

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨日最後のお預りを締め切りました。
1回目から3回目まですべての回を通じてたくさんの方々が応援くださり、本当にたくさんのお気持ちをお預けくださいました。
ありがとうございました!

3回目のお預り分をご紹介しますね。
(仕分けの都合上、遅い時間に届いた分の撮影ができませんでした。すみません・・・)

既に夏まつりが終わった各園からはお礼のメッセージや手紙が続々と届いていますよ^^
そのご紹介は第46便終了後にご報告と一緒にさせていただきますので、しばらくお待ちくださいね。

締め切りやご支援品のルールなど、私の都合に快く合わせてくださったことにも心から感謝いたします。

コメントをくださった方々に返信を差し上げられず申し訳ございませんでした。
ひとつひとつ拝見して力をいただいていました。
本当にありがとうございました。

いよいよ明日朝出発し、27日には山田町山田第二保育所の「なつまつりかい」に参加させていただいて、今年の夏まつり便の総仕上げをしてきたいと思っています^^

例によって道中の様子はできるだけtwitterでお知らせする予定ですので、チェックしてみてくださいね。

暑い毎日が続きそうです。
27日は山田町もとても暑くなりそうですが、こどもたちに喜んでもらえるようにがんばってきます。

では、最後まで応援よろしくお願いいたします!

夏まつり便ご報告2とお願い

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

9日に2回目のお預りを締め切りました。
お陰さまで予想をはるかに超えるたくさんのご支援品が集まり、早速昨日田野畑村たのはた児童館、山田町わかば幼稚園に向けてバザー品、お菓子セット、駄菓子、おもちゃなどをを発送させていただきました。

本当にたくさんのご支援に感謝いたします。

3回目のお預りは22日~24日に予定していますので、2回目までに間に合わなかった方はぜひお送りください。
その後26日朝出発で岩手県に向かうため、25日中には仕分けを終わらせなければならないので、期間厳守でお願いしますね。
お送りいただける方は「お願い」記事のコメント欄に大体の品目・数量などをお知らせいただけると助かります。

では、2回目にお寄せいただいたお品の数々をご紹介します。

バザー用にはバッグやポーチをたくさんお寄せいただきました。

駄菓子やキャンディレイ、お菓子セット、すくい用のおもちゃ、エアおもちゃなど、こどもたちに人気のアイテムもたくさんいただきました。

20日にゆうすずみかいを予定されている大沢保育園には16日発送でお送りしたいと思います。

では、引き続きの応援よろしくお願いいたします!

夏まつり便ご報告1とお願い

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨日1回目のお預りを締め切りました。
お陰さまでたくさんのご支援品が集まり、早速今日宮古市赤前こども園に向けて駄菓子を発送させていただきました。
(ごめんなさい!写真を撮り忘れました~!)
6日に行われる「ゆうすずみかい」でお役立ていただく予定です。
ご支援くださった皆さまに心から感謝申し上げます。

楽しいおまつりになりますように・・・!

早速ですが、引き続きのお願いです。

2回目のお預りを7月7日(日)~9日(火)に予定しております。
今回は13日(土)に夏まつりが行われる2園、20日(土)に行われる1園の3園に向けて、お菓子だけでなく手作り品やおもちゃなども発送したいと思っています。
先の2園には10日には発送したいと考えておりますので、お預り期間厳守でお送りくださいますようにお願いいたします。

お送りいただける方は、「お願い」記事のコメントに
・2回目、3回目のいずれにお送りいただけるか
・大体の品目と数量
をお寄せくださると助かります^^

スタンプラリーの景品用お菓子は必要数300個のところ、130個までご支援いただけることになっています。
あと170個につきましては引き続き募集しておりますので、いくつかでも作成可能な方は応援いただければ幸いです。

では、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

↑ページTOPへ