岩手県沿岸部のこどもたちへのちいさなちいさな支援活動

おばちゃんのきもちプロジェクト Studio*Rocco

今年度のバースデー便について

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

今年度のバースデー便についてお知らせします。
昨年度まで毎月4園にお誕生日カードやプレゼントをお送りしてきましたが、今年初めからのコロナウイルス蔓延の為見送っておりました。
各園と相談の結果、コロナウイルスが落ち着くまでは一時中断になりましたことをご報告いたします。

幸いにして本日現在も岩手県では感染者が一人もでていません。
幼稚園、保育園も特に長期休みもなく子供達は登園しています。
ただし、先生方からお話を聞きましたら、子供達の体調が少しでも良くなければ休んでいただく状態だといいます。
マスクは探せば見つかる程度には出回っているそうです。

そして、例年みなさんから応援をいただいて大盛況のなつまつり便についても、今年はどの園も夏まつり自体が中止か、園内だけで子供達と行うということでした。
「おばちゃんのきもち」としてもバザー出店は見合わせることになります。
ただ子供達に何か出来ることはないかと考えていますので、時期がきましたらまたお知らせしたいと思います。

みなさん大変な毎日をお過ごしだと思います。
体に気をつけてください。

よろしくお願いいたします。

↑ページTOPへ