月別アーカイブ: 2022年12月

めりくり

クリスマス便ご報告2

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

先日お預かりしました手作りマスクは、15名の方がたくさんのマスクをお寄せくださったおかげで男児向け319枚、女児向け321枚が集まり、12月15日に10園に向けて発送しましたことをご報告いたします。

必要数を大きく上回る数のマスクが集まりましたので、遺児支援や卒入園祝い時にも使わせていただきます。ありがとうございました!

早速各園からお礼の電話やメールをいただきました。
その一部をご紹介しますね。

『~略~
このような状況ながらも子ども達は元気に成長しています。
震災から10年以上経過しているのに、いつもお心にかけていただき、全国の皆様の手作りを送っていただき、想っていただき、目には見えなくても子ども達の心の栄養になっていることは間違いありません。

今回のマスクの一つ一つにも、柔らかい布の手触りと共に優しさが縫い込まれていると、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
23日がクリスマス会ですので子ども達に選ばせプレゼントさせていただきます。
どの子がどの柄を選ぶのか私達も見るのが楽しみです。
全国の皆様にくれぐれもお礼をお伝えください。

今年は特に寒く感じられます。
感染症拡大状況も長引いていますし、お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。』

山田町立船越保育園 園長先生より

では、お寄せいただいたかわいいマスクの数々をご紹介しますね。

2022年 クリスマス便2

2022年 クリスマス便2

2022年 クリスマス便2

こどもたちが喜びそうなかわいい柄を選んで、ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださって、その上個装もしてくださって。
本当にありがたいです。

2022年 クリスマス便2

市販品もお寄せいただきましたので、各園の規模に合わせて分配し贈りました。

リクエスト数に達しましたので、2回目の募集は行いません。ご了承ください。
(追加でご準備くださった方は卒入園祝いのときにぜひお送りください。)

今年もたくさんの方々に支えていただき、活動を続けることができました。
来年も卒入園、夏まつり、クリスマスを目標にしたいと考えています。
引き続き応援いただければ幸いです。

寒さが厳しくなってきました。
お体を大切に、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね!

そして、どうぞよいお年を!

 

2022クリスマス便

クリスマス便ご報告

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

遅くなりましたが、11月にお預かりさせていただきましたクリスマス装飾品についてご報告いたします。

実は私が体調を崩したため、発送が12月に入ってからになってしまいました。
みなさん期日までにお送りくださいましたのに申し訳ございません。

今年は11名の方々がご購入支援、手作り支援で応援してくださり、7園に向けて発送しました。
ご協力ありがとうございました!

お寄せいただいた品々をご紹介しますね。

2022クリスマス便

2022クリスマス便

今年もたくさんの手作りオーナメントをお寄せいただきました。
どれも本当にかわいいので、すべての園にいき渡るように分けました。

2022クリスマス便

すてきなリースはきっと園を華やかに彩ってくれると思います。
リクエスト数に足りなかった分は、ハートフルバザールが購入させていただきました。

2022クリスマス便

2022クリスマス便

今年もたくさんのオーナメントをお寄せいただきましてありがとうございました!
キラキラに囲まれてテンション上がりまくりでした~

私宛のお手紙やカード、「作業のお供に」とくださったおやつ、かわいいフレームなどもありがとうございました!
とても励みになりました。

今年もクリスマス気分を贈ることができましたのは、ご協力くださったみなさまのおかげです。
心からお礼申し上げます。

マスク便については、また追ってご報告いたします。