月別アーカイブ: 2021年1月

マスク便ご報告

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、18日にすべてのマスクを発送しました。
1便、2便合わせてのべ35名の方々がご賛同、ご協力くださって無事に完了できましたこと、深くお礼申し上げます。

1便で贈った山田第二保育所からマスクを受け取った笑顔の写真が送られてきました。

山田第二保育所

2便にお寄せいただいたマスクの一部です。

2020クリスマスマスク便

2020クリスマスマスク便

大きなサイズのものや、各園からのリクエストを超えた分は遺児支援の前川先生に贈らせていただきました。

いずれも大変喜んでくださっています。
本当にありがとうございました!

 

年中恒例企画については現在検討中ではありますが、お問合わせも多いので差し当たり

  • おめでとう便は実施
  • バースデー便は中止

となることだけお伝えしておきます。
震災から10年を迎えようとしている今、このような状況だからと言ってなし崩しに活動を終わらせることには自分自身抵抗があります。
助けを必要としている園がひとつでもあるなら続けたいと兼ねがね思ってきたからで、たくさんの仲間がいてくださるからです。

現地とも連絡を取りながら慎重に方向性を決めたいと思いますので、もうしばらくお時間ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

マスクお預かりと今後のこと

いつも「おばちゃんのきもちプロジェクト」にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

年末年始のご挨拶も差し上げず大変失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年からあまり状況が変わらないままですので、今後の活動について検討しています。
おめでとう便につきましては、ご準備くださっている方々がいらっしゃいますので例年通り実施したいと考えておりますが、現状ではやはりお届けは見合わせるしかなさそうです。

さて、ご支援くださるみなさんも大変な状況下にありながら、昨年末にはたくさんの手作りマスクをお寄せくださいましてありがとうございました。

お陰さまで9園5学童クラブにマスクを贈ることができ、お礼のメールやFAXが届いていますので後日ご紹介できればと思います。

のこり3園向けのリクエストにつきましても、たくさんのエントリーをいただきましてありがとうございます!
多くお預かりした分は園のストックや遺児支援で活用いただけるように振り分けますね。

2回目のお預かり期間が本日~16日までとなっています。
エントリーくださったみなさま、お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。